六畳モノリス

日々の生活や雑考の備忘録。

現在所有しているクッカーのスタッキング状況

f:id:ikumakouson:20150717043916j:plain

 

少し前になるけど自転車のキャンプツーリング用にティファールの鍋を2つヤフオクで購入した。

すでにスノーピークのアルミクッカー×2とチヌークのフライパンを持っていたがカレーなんかを作るにはもう少し大きさに余裕が欲しかったのだ。

自転車ツーリングで持っていくには重くて不向きだけどパスタを茹でたりするのに大変重宝する。

 

これがスタッキングした状態。

f:id:ikumakouson:20150717045913j:plain

 

広げた状態。

f:id:ikumakouson:20150717050138j:plain

Chinook(チヌーク )キャニオン ハードアノダイズド フライパン 7.75インチ 41480

T-fal OPTIMAL ソースパン 18cm、20cm

スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット SCS-020

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル MG-042FHR

●百均の鍋蓋 19cm

●百均のステンレス皿 23cm

T-falのハンドル(着脱式の取っ手)はスタッキング出来ない(この木箱に入れて持っていく)。

どれも問題なく使えるけど特にステンレス皿は重宝してて家でもよく使ってる。

安物だから薄くてペコペコしてるんだけど汎用性は高い。